News

お知らせ

夏後のクルマケア✨

こんにちは?

10月も半ばに入りすっかり寒くなってきましたね!

ついこの間まで暑くてエアコンをつけていたのに?

今年の夏は特に暑く、車でもエアコンを使い続けたことだと思います!

そこで、秋や冬のドライブに備えてしっかりケアしてみてはどうですか☝︎

_

①夏にフル活動したバッテリーをチェック!

現代の車は装飾品の増加や、アイドリングストップなどバッテリーの負担もどんどん増えています。

 特に夏場はエアコンを使い続けるため、バッテリーが弱りやすくなっています。

バッテリー液がしっかりと入っているかどうか確認することが大切です。

_

②エンジンオイルを確認

オイル交換の頻度は基本的には取扱説明書に書かれている距離または期間です。

しかし夏が終わってオイルをチェックしたら、黒くなっていた……などという場合は

オイルの交換をオススメします。

_

③エアコンフィルターの交換で車内の空気を快適に✨

  家庭のエアコンと同様に車のフィルターも汚れたままだと、車内の空気が汚れてしまいます。

たまに乗る同乗者はエアコンの匂いを不快と感じることも少なくありません?

エアコンの風が少し匂うかも?と感じたらフィルターの交換時期のサインかもしれません。

_

オイル交換やエアコンフィルターの交換は自分でも可能ですが廃油の処理や手間がかかるし、

エアコンの内部の汚れなどを掃除するのはかなり大変な作業となりますので

ぜひお声掛けください?ご相談だけでも大丈夫です◎

_

早めの交換で清々しいドライブを楽しみましょう?♪

_

Car Shop 〜TRUST ACE〜
尼崎市西川2丁目8-3
株式会社TAM
代表取締役 米永 翔兵
TEL 06-6345-8321
FAX 06-6435-8325
Mobile 090-7758-1660
Mail trust.ace17@gmail.com
東京海上日動火災代理店

車に関することなら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

06-6435-8321

メールでのお問い合わせはこちら